メニューを開く ボタン

ニュース NEWSニュース NEWS

アニメの劇中歌や、シークフェルトの新曲を追加! 楽曲合成が可能になるなど、楽曲機能のアップデートを実施!


▼レヴュー曲を追加!アニメの劇中歌や、シークフェルトの新曲でレヴューをさらに盛り上げよう!
アニメの劇中歌として使用された楽曲全8曲を、新たに追加します。
また、シークフェルト音楽学院の新曲「Rose Poems」も追加。「Rose Poems」は、2月27日(水)に発売となるシークフェルト音楽学院の1stシングル「プラチナ・フォルテ」に収録されます。

■新たに追加されるレヴュー曲の一覧
・アニメ劇中歌
世界を灰にするまで
The Star Knows
誇りと驕り
恋の魔球
花咲か唄
RE:CREATE
星々の絆
スタァライト

・シークフェルト音楽学院の楽曲
Rose Poems

▼レヴュー曲の効果がランダムに変更!
今までは1つの楽曲には1種類の効果のみでしたが、今後は楽曲の効果はランダムになります。効果を重視する方も、お気に入りのレヴュー曲でレヴューに参加することができるようになります。

▼レヴュー曲の合成機能を追加!
3つのレヴュー曲を合成すると、曲が持つ効果の種類やパラメータがランダムで付与された新たなレヴュー曲が生成できます。効果を1つ持つレヴュー曲同士を合成すると、新たに2つ目の効果が付与されます。また、2つの効果を持つレヴュー曲同士を合成すると、2つの効果と新たに「EX効果」が追加されます。
「EX効果」は、クライマックスレヴュー中にのみ効果を発動する通常のレヴュー曲効果とは異なり、常時効果を発動します。ただし、曲の種類ごとに効果を発動できる舞台少女が定められています。

▼レヴュー曲がドロップする「レヴュー曲さがし」が登場!
レヴュー曲を効率的に獲得できる新ステージ「レヴュー曲さがし」が登場。日替わりで7種のステージが開催されます。各ステージでドロップするレヴュー曲の種類が定められているため、欲しい曲を効率よく獲得できます。
高難度ステージでは、「EX効果」を持つレヴュー曲がドロップすることもあります。また、ステージ課題全クリアで、貴重な虹の宝珠ピースを入手できます。ステージごとに出現する敵役の属性が決まっているため、得意属性のユニットを編成して挑もう。

▼対象の動画をシェア(リツイート)して抽選で5名様に10,000スタァジェムをプレゼント!
スタリラ公式Twitterにてツイートされている動画をシェア(リツイート)していただいた方の中から抽選で5名様に10,000スタァジェムプレゼントいたします。
ハッシュタグ「#スタリラ_レヴュー曲追加」が付いたツイートが対象となりますので、フォロー&リツイートしてご参加ください。
応募期日は2/25(月)23:59まで、ぜひシェア(リツイート)してくださいね。

■応募規約
・ご応募いただくにあたり、本応募規約を必ずご確認ください。
・ご応募いただいた時点で、本応募規約に同意いただいたものとみなします。

●応募方法に関する事項
・ご応募には、Twitterアカウントと少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-のプレイヤーIDが必ず必要となります。
・1つのTwitterアカウントでリツイートできる回数に制限はございません。
・以下のいずれかに該当する場合は、応募対象外とさせていただきます。
1)少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-公式アカウント(@starlightrelive)をフォローしていない場合
2)少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-公式アカウント(@starlightrelive)以外の引用ツイートをリツイートした場合
3)対象のハッシュタグがついていないツイートをリツイートした場合
4)他人の応募ツイート内容を引用やコピー&ペーストしてリツイートしていると当社が判断した場合
5)Twitterの公式リツイート機能以外でリツイートした場合
6)Twitterのアカウントが非公開の設定となっている場合
7)Twitter Inc.の提供するTwitterサービス規約に違反していると当社が判断した場合
8)応募後、当選結果の通知までに、少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-公式アカウント(@starlightrelive)のフォローを解除した場合
・以下のいずれかに該当する応募、当選は無効とさせていただきますのでご注意ください。
1)当選者用登録フォームにお客様よりご入力いただいた発送先情報に虚偽、誤り、不足があった場合
2)本応募規約の各規定に違反し、またはその恐れがあると当社が判断した場合
3)第三者のTwitterアカウントを不正に利用していると当社が判断した場合
4)転売など営利利用を目的とした応募であると当社が判断した場合
5)その他当社が不適切と判断した場合

●報酬に関する事項
・応募期間中にフォロー&リツイートしてくれた方の中から抽選を行います。
ただし、当選後に複数の応募が同一ユーザーによるものであると当社が判断した場合は、1種類の当選として取り扱わせていただきます。
・ご応募後から賞品受け取りまでの間にTwitterのユーザー名(@以下のお名前)を変更されると、賞品を受け取ることができません。

●その他の注意事項
・当選の権利は、応募者ご本人のみ有効とし、譲渡できません。
・賞品は、予告無く内容または仕様が変更になることがあります。
・ご応募状況および抽選結果に関するお問い合わせにはお答えすることはできません。
・当選者へはTwitterのDMにより当選のご連絡をいたします。
・インターネット通信料、接続料はお客様の負担となります。通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いません。
・本件についての応募者および第三者との間のトラブル、または、お客様情報の誤り等により生じる損害については、当社は責任を負いません。
・当選された方は、ご本人様確認のために、URLアクセス時にTwitter認証をさせていただきます。当選者用登録フォームURLをSNS等で拡散することはしないでください。
・当選後に、期日までに当選者用登録フォームから賞品お届け先をご登録いただけなかった場合は、当選を無効とさせていただきます。
・抽選賞品は、当選者用登録フォームURLからプレイヤーIDを登録することで即時付与されます。
・ゲームメンテナンス中に、プレイヤーIDを入力しても賞品を受け取ることができません。メンテナンスが開けてから再度ご入力ください。
なお、メンテナンス中に入力期限が切れてしまった場合は、スタリラ運営事務局までお問い合わせください。
・賞品お届け後に受取がなされなかった場合や、お届け先不明などで賞品がお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。
・本件は記載されている期間よりも、早期に終了する場合があります。
・諸般の事情によりプレゼントのお届けが遅れる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・当掲載事項及び本件に関する全ての内容は、予告なく変更する場合があります。

引き続き、スタリラをお楽しみください。