メニューを開く ボタン

ニュース NEWSニュース NEWS

リアルタイム協力レヴューのβ版開始! 他プレイヤーと共に強力なBOSSに挑もう!


4月25日(木)より、リアルタイム協力レヴューのβ版「マルチプレイβ」が開始。「マルチプレイβ」は、リアルタイムで最大3人のプレイヤーがマッチングして1つのBOSSに挑む協力レヴューです。BOSSを倒すとメダルが獲得でき、メダルは「お店」でさまざまなアイテムと交換できます。初回クリア時には報酬としてスタァジェムが獲得できます。
正式版の開始は5月中旬を予定しています。

開催期間: 2019年4月25日(木)16:00~2019年5月13日(月)13:59まで

■最大3人のプレイヤーがマッチング!9体の舞台少女が同時にレヴューに参加!
プレイヤーは最大3人でBOSSに挑戦します。あらかじめ8体の舞台少女を編成しておき、そのうちの1~4体を選出。最大9体でBOSSに挑みます。

BOSSへの挑戦方法は、控え室の「作成」と「入室」の2種類。「作成」は、「リーダー」となりメンバーを募集。
「入室」は、リーダーが作成した控え室に「メンバー」として参加。「作成」と「入室」にはCP(チャレンジポイント)が必要となります。CPは30分につき1回復し、最大5まで貯まります。

■控え室で舞台少女を選ぼう!「定型文機能」で相談も可能!
控え室で他プレイヤーとのマッチングが開始します。各プレイヤーは控え室でBOSSに挑戦する舞台少女を選びます。

控え室には「定型文機能」があり、他プレイヤーとどの舞台少女で挑むかなどコミュニケーションをとることができます。

■強力なBOSSに挑戦!BOSSは体力が減ると「転換」でACTが変化!
ACT選択時には、他プレイヤーの選択したACTの種類やタイミングも見ることができます。バリア付与やキラめき回復などのサポートスキルは対象であれば他プレイヤーの舞台少女にも付与することができるので、仲間のプレイヤーと協力してBOSSに挑もう。

BOSSは通常のステージよりもHPが多く、HPゲージを複数所持しています。ゲージ変更のタイミングでは「転換」を行い、ACTが変化します。舞台少女のACTを上手く組み合わせて攻略しましょう。

画面を縦にして閲覧してください