メニューを開く ボタン

ニュース NEWSニュース NEWS

「トップスタァ公演2022」大会ルール

①オンライン予選
– 概要
・オンライン予選は本戦出場者8名を選出するためのラウンドです。
・オンライン予選はスタリラのアプリ内で開催するスタァ公演にて行われます。
・オンライン予選の参加に条件やエントリー等はございません。

– ルール
・レヴューのルールは通常のスタァ公演に準拠します。
・使用可能な舞台少女、メモワール、レヴュー曲は、2022年7月1日(金)00:00~7月10日(日)22:59に開催するスタァ公演の終了時までにゲーム内実装されている全てとなります。

②本戦
– 概要
・決勝進出者3名を選出するためのラウンドで、ダブルエリミネーション方式、1本勝負で行われます。
・本戦は8月中旬に都内の会場で行われます。 ※詳細は本戦出場者のみにご連絡します
・本戦の参加はオンライン予選後、本戦出場確定メールを受信したユーザーに限ります。詳しくは大会規約をご確認ください。
・トーナメント表は、当日会場にて発表いたします。

– ルール
・ダブルエリミネーション方式(※)
※各出場者はウィナーズトーナメント1本勝負からスタートします。
ウィナーズトーナメントは1本勝負のため、1度負けるとルーザーズトーナメントへと移動します。
ルーザーズトーナメントでも負けると、本大会での敗退が確定となります。
なお、決勝進出者は、ウィナーズトーナメント2回戦の勝者2名とルーザーズトーナメント3回戦の勝者1名の計3名となります。
・BAN&PICK制
・レヴューのレギュレーションは、以下に準じます。
使用できる舞台少女、メモワール、レヴュー曲は、2022年7月31日(土)23:59までにゲーム内実装されている全てとなり、8月1日(日)0:00以降に新しく追加された舞台少女、メモワール、レヴュー曲の使用はできませんのでご了承ください。

③決勝
– 概要
・決勝は決勝進出者3名の順位を決定するためのラウンドで、合計3試合行われます。
1試合目・・・本戦ウィナーズトーナメントの勝者同士
2試合目・・・決勝1試合目の敗者と、本戦ルーザーズトーナメントの勝者
優勝決定戦・・・決勝1試合目の勝者と決勝2試合目の勝者
・1試合目と2試合目は1本勝負、優勝決定戦のみ3本勝負2本先取となります。
・決勝は8月中旬に都内の会場で行われます。本戦と同日の開催です。 ※詳細は後日発表予定です。
・決勝への参加は、本戦上位3名のプレイヤーに限ります。
・決勝の様子はインターネットでの生配信を予定しております。
・配信の関係上、決勝では運営事務局が用意する端末を使用いただきます。
一時的に、配信用の端末へプレイデータを移行させていただきます。

– ルール
・3本勝負2本先取となります。
・BAN&PICK制
・レヴューのレギュレーションは、以下に準じます。
使用できる舞台少女、メモワール、レヴュー曲は、2022年7月31日(土)23:59までにゲーム内実装されている全てとなり、8月1日(日)0:00以降に新しく追加された舞台少女、メモワール、レヴュー曲の使用はできませんのでご了承ください。

注意事項
トップスタァ公演2022の大会内で不正が発覚した場合、大会規約に則り、参加資格の取り消しを行います。
大会ルールは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
以下の行為は禁止行為となります。ご確認ください。

■禁止行為
・同一の人物が「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」アカウントを複数使用して、トップスタァ公演2022へ参加すること。
・エントリーがあった参加者以外の第三者が、申請した参加者を偽り出場及びプレイを行うこと。
・故意にマッチングを操作すること。
・意図的に勝利もしくは敗北するように他の参加者に打診する、もしくはその打診に応じて意図的に勝利もしくは敗北すること。
・アプリの脆弱性や不具合を意図的に利用すること。
・公序良俗に反する、卑猥・差別的・攻撃的及びスタリラ運営事務局が不適切であると判断したプレイヤー名を使用すること。
・各種法令に反する行為を行うこと。
・ゲームの利用規約に違反すること。
・本大会に関して賭博を行うこと。
・本戦、決勝の開催中、リアルタイムでのスクリーンショット、動画の公開、および配信を行うこと。
※大会の公平性を担保するためとなります。トップスタァ公演2022の終了後であれば問題ありません。
・多くのお客様にとっての公平感・納得感を損なわせると運営が判断する行為を行なうこと。

■ペナルティ
・上記【禁止行為】を行ったとスタリラ運営事務局が判断した場合、原則失格とする。
・大会終了後に発覚し、悪質だった場合はゲーム規約に則った処置、及び本大会での記録、副賞等を剥奪する。